SSブログ

暑くてたまらん [雑記]

皆さん、こんばんは。

梅雨の中休みはいいのですが、最近日中の暑さが身に染みる日々です。
最低気温は20度を切っていますが、日中は30度近くまで上がり、今日は30度を超えました。
1年で一番日差しのきつい時期ですから、晴れると暑くなりますけどね。

まだ6月上旬、暑さには慣れていませんので、体に堪えます。
昨日はテレワークだったので、室温が30度に近づいてきたところでエアコンをつけました。
職場では、本来今月下旬ぐらいから試運転が始まり、7月から本格的に動きます(といっても、8時半から18時まで)。
今日はほぼほぼ諦めていたのですが、午前中に天の声が聞こえてきました。
それは、エアコン試運転のお知らせです!
やったー!(笑)

でも、自分の席は天井にあるエアコン吹き出し口の真下ですので、風が直接来るわけではありません。
エアコンなしよりはずっとましですが。

一番体に堪えたのは、夕練時ですね。
まだまだ30度近くある日差しの元(日差しはだいぶ傾いていますが)で、汗が止まりません。
まだ暑熱順応は50%程度で未完成です。
熱中症にならないことを祈るばかりです。

明日は今日より更に暑そうな予報です。
家でもエアコンが手放せませんし、昨夜まで長袖の寝間着でしたが、今夜から半袖に変えます。
今年の夏は長そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。