SSブログ

今朝も涼しかったけど… [雑記]

皆さん、こんにちは。

今朝も昨日並みに涼しかったです。
予報で最低気温が24度と言っていましたので、寝る前にエアコンを切り扇風機を首振りにしてつけておきました。
これで朝までぐっすり眠ることができました。

ただ、昨日の方が涼しかったような気がします。

で、今日の広島、昨日と似た感じの天気でやや雲が多い空です。
晴れたり曇ったりしているので、街中で30度を少し超えたぐらいの気温です。
まだ12時台ですので、もう少し暑くなるでしょう。

さて、来週の日曜日には安曇野に向けて出発する予定です。
そろそろ行く準備を始めておこうかなといったところです。
去年は荷物が多すぎて困りましたので、今年は持参物を厳選し、必要最低限の装備を持っていくことにします。

オークリーのサングラスですが、昨日実際に装着して練習に出かけたところ、何かピントが合わないというか、度の弱いメガネをかけているような、そんな感じを受けました。
いろいろ調べてみますと、レンズのカーブが強いので、目が慣れないと見づらい症状が出るとのこと。
遠くを眺めるとちゃんと見えているのに、標識や車のナンバープレートが読めないという感じです。
超ローカルな例えで恐縮ですが、国道54号の太田川橋から高陽A団地を眺めると、フジグランの看板がちゃんと読めます。
ということは、視力的には1.0とか1.2とかあるはずです。
一刻も早く慣らすため、今日は屋内でもサングラスをかけています(笑)。
自転車に乗っていて標識や車のナンバーが見えないのは致命的ですからね。

今日も夕方になったら練習に出る予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。