SSブログ

長野合宿2日目 [自転車]

引き続き2日目の模様をお伝えします。

あまり詳しくは書きませんが、朝起きた時にはテントに自分しかいませんでした。

お腹が空いていたので先に朝食を摂っていたら、けんけん先輩が車からテントに来られました。
ちなみに2日目の朝はカップヌードル(カレー)と菓子パンです。
すごく久しぶりにカップラーメンを食べた気がします。

準備が整ってから出発しようと思ったら、けんけん先輩の後輪がスローパンクしているのに気づきました。
チューブを交換し、出発しました。
例年トラブルの多い長野合宿ですが、去年から自分のトラブルは発生していないと思います。

あづみ野やまびこ自転車道をサイクリングすることにし、先に穂高方面に行き、大王わさび農場で折り返しました。
大王わさび農場の付近にはワサビ田や養鱒池などがあり、安曇野を代表する風景の一つだと思います。

昼は堀金の道の駅にある食堂で蕎麦の定食をいただきました。

休憩後、松本方面の残りの自転車道を走りました。
ただ、外気温は32度台で、強い日差しが照り付けていました。
暑さにやられてしまい、途中2度休憩を挟みましたが、多分熱中症の寸前だったと思います。
あまり体調がよろしくなかったので、これが限界でした。

キャンプ場に戻ってからは、自分が夕飯の買い出し&炭起こしを担当し、けんけん先輩にはご自身の買い出しに行っていただきました。
もちろん夕食は焼肉です。

けんけん先輩が戻ってこられたころには炭がいい感じになっていましたので少し早めの夕食にしました。
キャンプ場の管理人から、別のお客さんが残して行った薪をいただいていたので、食後に焚き火を楽しみました。
早めに食事を済ませていたので、余裕をもって風呂に入ることができました。

夕食ぐらいから考えていたのですが、3日目は自転車に乗らず観光をしようと思い、けんけん先輩にもお伝えしておきました。
その結果、けんけん先輩は乗鞍に行かれることになりました。

相変わらず疲れたまま2日目は幕を閉じました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。