SSブログ

長野合宿最終日 [雑記]

長野合宿最終日の模様をお伝えします。

5時頃目が覚めましたが、夜から雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
さすがにまだしんどかったので横になっていましたが、6時ごろ空腹に耐えかねて朝食を済ませました。
テントでの2日はカップラーメンでしたが、車の中ですのでパンにしました。

食べ終わってくつろいでいたらけんけん先輩が来られて、帰ることにしました。
8時頃キャンプ場を出発したのですが、すぐコインランドリーに行き、乾燥までセットしてから近くのコメダ珈琲店に行き、モーニングをいただきました。
コーヒー代だけでパン、卵、ジャムがついてくるので、コスパがいいですよね。

乾燥が終わる少し前に退店し、コインランドリーに戻って洗濯物を取り込みました。

その後、しゃくなげの湯に行き、温泉を楽しみました。
最終日にここに立ち寄るのがここ数年のお決まりです。
で、隣のVif穂高で桃とそばを購入し、続いて大王わさび農場に行きわさびを購入しました。
ここから帰路につく訳ですが、途中で農園に立ち寄り更に桃を買い足し、高山経由で帰ることにしました。

安曇野は曇り空でしたが、新島々辺りから雨が降り始め、岐阜県側を下っている間は雷が鳴っていましたし時折すごい雨が降っていました。
安曇野の気温は24度でしたが、平湯の温度計はお昼過ぎなのに15度でした。
で、高山に下っても雨のせいか22度ぐらいでした。

東海北陸道に乗ると、さすがにひるがの高原付近は18度ぐらいでした。
徐々に標高が下がりますが、関ぐらいからずっと22~23度でした。
時々前が見えないぐらいの土砂降りになって、ちょっとドキドキした時がありました。

どこまで雨なのかと思っていましたが、滋賀から三木までは所々で降っている感じでした。
滋賀県内に入ると急に気温が上がり始め、しばらくずっと27度前後でした。
でも、広島東ICを降り、我が家近辺に戻ってくると30度を超えていました(苦笑)。
安定の暑さですね。

という感じで、長野合宿の模様をお伝えしました。
夏休みはあと2日半です。あっという間に終わりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。