SUPERSIX EVOを解体しました [自転車]
皆さん、こんばんは。
今日はお昼前後にSUPERSIX EVOを解体しました。
8年間、大変お世話になりました。
思い返すと、当時はコルナゴCLXとアンカーのRCS5を持っていまして、RCS5のBB周辺の溶接が割れてきたので買い換えた1台でした。
何にしようか定まらぬままミツナガサイクルズを訪ね、セールで安くなっていたSUPERSIX EVOに飛びついた訳です。
納車された時、あまりの軽さにびっくりしたのを今でも覚えています。
ただ、レースで表彰状につながったのはミッドナイトエンデューロの2年連続6位入賞のみですね。
もみのき120分耐久レースの2位まではCLXでの実績ですし。
ただ、分解してからFDの台座を改めて確認しましたが、脱落しそうにはないですね。
二重構造になっているようで、表面には金属のようなものが貼り付けられていて、これの端が一部剥離しているといった状況で、台座本体はしっかりくっついています。
まだまだ全然使えるじゃん(苦笑)。
ヘッドにガタがあるのは自分も承知していますが、より高度な技術を持ったショップなら直せるんじゃないですかね。
ということで、中古買取に出してみて、値が付くかどうか確認してみようと思います。
使い終えたWH-7900-C35-CLもまだ物置に保管していますので、こちらも。
現在は、フレーム、フォーク、ステム、ハンドルのみになっています。
取り外した部品は洗浄し、きれいにしておきました。
来週末にも中古買取に持ち込む予定です。
さて、いくらになるやら。
クランク:6700のアルテグラ(170mm、52-39)
FD;5700の105
RD:6700のアルテグラ(SS)
STI:5700の105
ブレーキ:6800のアルテグラ
シート:フィジーク アンタレスR3 オープン(V3-RS取り外し)
シートポスト:フィジーク シラノ00
ドリンクホルダー:キャノンデールのものとエリートのカスタムレース
今日はお昼前後にSUPERSIX EVOを解体しました。
8年間、大変お世話になりました。
思い返すと、当時はコルナゴCLXとアンカーのRCS5を持っていまして、RCS5のBB周辺の溶接が割れてきたので買い換えた1台でした。
何にしようか定まらぬままミツナガサイクルズを訪ね、セールで安くなっていたSUPERSIX EVOに飛びついた訳です。
納車された時、あまりの軽さにびっくりしたのを今でも覚えています。
ただ、レースで表彰状につながったのはミッドナイトエンデューロの2年連続6位入賞のみですね。
もみのき120分耐久レースの2位まではCLXでの実績ですし。
ただ、分解してからFDの台座を改めて確認しましたが、脱落しそうにはないですね。
二重構造になっているようで、表面には金属のようなものが貼り付けられていて、これの端が一部剥離しているといった状況で、台座本体はしっかりくっついています。
まだまだ全然使えるじゃん(苦笑)。
ヘッドにガタがあるのは自分も承知していますが、より高度な技術を持ったショップなら直せるんじゃないですかね。
ということで、中古買取に出してみて、値が付くかどうか確認してみようと思います。
使い終えたWH-7900-C35-CLもまだ物置に保管していますので、こちらも。
現在は、フレーム、フォーク、ステム、ハンドルのみになっています。
取り外した部品は洗浄し、きれいにしておきました。
来週末にも中古買取に持ち込む予定です。
さて、いくらになるやら。
クランク:6700のアルテグラ(170mm、52-39)
FD;5700の105
RD:6700のアルテグラ(SS)
STI:5700の105
ブレーキ:6800のアルテグラ
シート:フィジーク アンタレスR3 オープン(V3-RS取り外し)
シートポスト:フィジーク シラノ00
ドリンクホルダー:キャノンデールのものとエリートのカスタムレース
2022-11-19 18:19
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0