SSブログ

広島ドリーム花火2022を自宅から鑑賞 [雑記]

皆さん、こんばんは。

数日前に新聞で告知を見ていましたが、すっかり忘れていました。
今日は20時から広島市内8か所で一斉に花火が打ち上げられました。
去年に続き、2回目の開催です。
一昨年から宇品の花火大会が中止になり、その代わりとのことです。

夕食を摂っていたら、突然の爆発音がしまして、それで思い出しました(苦笑)。
みんなが注目するのを待っていたのでしょうか、しばらく間が開いてから打ち上げが再開されました。

幸いなことに、打ち上げ場所から200メートルぐらいの場所に住んでいますので、まさに目の前で打ち上げているような感じです。
自室の窓を開けて、妻と一緒に鑑賞しました。
さすがに8か所で分散していますから、ここの会場から打ち上げる規模は小さくなってしまいます。
でも、目の前で打ち上げていますから、臨場感は抜群です。

13分間続きましたが、晩秋の夜空に打ち上げられた花火、しっかり心に刻み込むことができました。
いっそのこと、宇品での花火大会は今後も中止して、こういう形態で毎年実施していただけるとありがたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。