SSブログ

CLXの12速Di2化に向けて④ [自転車]

皆さん、こんばんは。

年が明けて、徐々に日の入り時刻が遅くなってきているのを実感します。
今日が確か17:15で、毎日1分ずつ遅くなっている時期です。
一方、朝はまだ7:17頃で、一年で一番日の出が遅い時期です。
出勤時間が7時前ですので、この時期はまだ薄暗いですね。

さて、特に意味はなくあれこれ検索して眺めていたところ、先週楽天やアマゾンで欠品となっていたSM-BTC1(XTR用のバッテリーケース)の在庫を、アマゾンで確認することができました。
あるうちに注文せにゃ!ということで、エレクトリックワイヤーとともに注文しておきました。
昨夜注文したのに、一部の商品は今夜中に配達されるみたいです。
アマゾンの早さはほんと素晴らしい。

今月は鬼のように残業しまくらないと、ポチりまくっている費用を回収できんのぉ(苦笑)。
いずれ必要な分を早めに買っているだけなので、来月以降に無駄遣いしなければ済む話ですが。

今回購入したのは、SM-BTC1、エレクトリックワイヤー4本(500mm、600mm、800mm、1200mm)、EW-CL300(エレクトリックワイヤーをブレーキワイヤーにひっかけるクリップ)です。
バッテリーは、シートチューブに固定する予定です。
ダウンチューブにしようか悩んだのですが、使っているうちに変えてもいいかなと思い、とりあえずシートチューブに固定します。
ワイヤーの必要長さは、とりあえずシートチューブで測りました。
V3-RSのSTIのソフトウェアアップデート用に900mmを3本持っていますので、取り付け場所を替えた場合はこのワイヤーが使えるかもしれません。

あとはクランクとリアディレーラーを残すのみとなりました。
明日から楽天でお買い物マラソンが始まるので、0の日との重複狙いで10日に注文すると思います。
待っている間に値上げされたら困りますし。
組み立ての日が必要となりますが、いつか有給を取得して、1日かけて組み立てようと思います。

パーツが揃ってくると、ワクワクするものです(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。