SSブログ

久しぶりに湯田温泉 [温泉]

皆さん、こんばんは。

今日は出張で山口に宿泊しています。
美祢と豊北町に用事があったのですが、あっち方面にはあまりホテルがありませんし、明日は午前中山口市内で用事があるので、こういう選択になりました。

宿泊しているホテルは、プラザホテル寿です。
旧9号線から裏通りに入ったところにあるので、周囲は割と静かです。
山口に来たからには、源泉かけ流しの温泉宿に泊まらないと損ですよね。

かめ福とかニュータナカのような露天風呂はありませんが、内湯だけでも十分です。
湯が熱いので、露天風呂があった方が長湯ができますけどね。

夕方チェックインして、すぐ風呂に入りました。
仕事上がりに一風呂浴びると気持ちいいですね。

同僚たちと夕食に出かけました。
斜め向かいの翠山荘のレストランに行きました。
ここ、かつて親友たちと飲み食いしたことがあるので、価格とかも分かっており、安心です。
共済の施設ですから、まあまあ良心的な値段です。
ご飯のつかない定食(飲みメニュー?)とビールで済ませました。

その後、コンビニに寄り飲み物とかを買いましたが、ご飯を食べていないのでお腹がイマイチです(苦笑)。
そこで、「幻のラーメン亭」に行きました。
廿日市の地御前にも同じ名前のお店があるような気がしますが、関係あるのかな?
味噌高菜ラーメンにしてみました。
中心には錦糸卵が乗っていて、その周りには薄いチャーシューが並んでいました。
卵の上には、バターが乗っており、こってり系を予感させる外観でした。
味はなかなか濃厚で、飲んだ後の一杯にはちょうどいいですね。

ホテルに戻って、しばし仮眠した後、もう一度汗を流しにお風呂へ。
たまにはこういう出張もいいものです。
温泉地に宿泊付きで出張する機会って、あまりないですからね。
鳥取駅周辺と山口は貴重です(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0