SSブログ

阿蘇ファームランド(食事) [雑記]

阿蘇ファームランド、なかなか面白い施設だったので、施設ごとに紹介しておこうと思います。

ここはいろんな体験ができる施設ということで、大きく分けて宿泊、癒し、運動、体験、食事、買い物になります。

◯食事
1.ワールド・キッチン
朝から晩までやっているバイキング形式のレストランです。
朝は基本ここしかやっていません。
正月期間中とのことで他の施設も利用できたようですが、開始時間が遅く、待てませんでした。
朝しか利用していませんが、ホテルとかにあるバイキングと一緒です。
和洋ありますが、お正月ということでおせちメニューも若干ありました。
2日の朝はパン、3日の朝はご飯にしてみました(おかずは2日とも一緒)。
レタスやキノコ、いちごは自家栽培とのことでした。(各施設共通)
また、卵も施設内で生産したものとのことでした。

2.ハーベスト
入っていませんが、こちらは昼間だけのバイキングレストランです。
自然派免疫れすとらんという言葉に惹かれましたが、朝食バイキングの後、昼食までバイキングにする胃袋は持ち合わせていませんでした。

3.阿蘇きのこ亭
自家栽培のキノコを使ったレストランです。
丼物やパスタ、カレーなどのメニューで、キノコの丼を食べました。
妻は和風きのこパスタにしました。
5種類のキノコを卵とじし、更にお好みで生卵をかけて食べるという丼。
生卵の黄身が超濃厚で最高でした。

4.バルカン
お昼と夜営業しているステーキレストランです。
2日の夜利用しましたが、前菜、スープ、ステーキ、ライスorパン、デザート、コーヒーがセットになっていました。
サーロインステーキ、おいしかったです!
飲み物は地ビールを飲んでみました。
自分が飲んだものはホップの香りが広がるタイプで、あっさり系で飲みやすかったです。

5.焼肉サンサン
夜のみの営業する焼肉屋です。
チケットでついていたコースは、あか牛、豚、カット野菜、わかめスープ、ご飯、キムチでした。
妻が小食なおかげでちょうどよかったですが、男性ばかりだと物足りないかもしれません。

その他
6.麦菜庵(和食会席)(夜のみ)
7.健康焼肉鍋(昼夜)
8.阿蘇ファームキッチン(ピザメインのカフェレストラン)(昼のみ)
9.元気食堂 味万(ラーメン、うどん、高菜めし、馬丼など)(朝昼)
10.韓食堂ソウル(夜のみ)
11.たこ焼き屋(夜のみ)
がありました。

韓国人の客が多いようで、いたるところに日本語とハングルの案内表示がありました。
でも、見た限り中国系(中国?台湾?)の方が多かったような気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0