SSブログ

カープ二連覇達成! [広島東洋カープ]

皆さん、こんばんは。

最近にしてはちょっと気温の高い広島の夕暮れです。
つまり、暑い広島、熱い広島…。

そう、今日カープが優勝を決めてくれました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

先日が逆転負けだったこと、今日は2位阪神との敵地での直接対決ということもあり、正直ドキドキしていました。
でも、初回に今日誕生日のアンパンマン松山が先制し、野村のスクイズで加点。
ここまではよしよしと思っていましたが、その裏ホームランを浴び、更に一岡が一発食らって同点に。
野村の10勝目はお預けとなってしまいましたが、すぐさまバティスタがタイムリーを放ってくれました!
そして笑顔のジャクソン、今日もしっかりいい仕事をして満面の笑みでした。
最後は中崎、3人でびしっと決めてくれました!

決まった瞬間、あちこちの家から歓声が上がっていました(笑)。
そう、ここは広島ですから。
途中、練習に出かけていた時間帯がありましたが、ジョギングしている人は皆無でしたから、皆家かどこかで野球を観ていたはずです。

久しぶりに自分も歓喜の涙がこぼれました。

でも、これで浮かれていてはいけません。
まだCSもあります、その先には多分ホークスが待ち構えているはずです。
残りの7試合ですか、しっかり体勢を整えて、横浜か巨人か阪神か知りませんが、しっかり挑戦を跳ね返すようにしてほしいです。

全国のカープファンの皆さん、おめでとうございます!
そして優勝を祝してかんぱーい!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。