SSブログ

屋内ローラー練習 [自転車]

皆さん、こんばんは。

日中はずっと曇り空でしたが、少し前から弱い雨が降ってきました。
洗濯物を外に干していましたが、濡れずに無事乾くことができました。

昼は妻のリクエストで中央通りのサワディーレモングラスグリルにタイ料理を食べに行きました。
モーツァルトの中にこんな店があるとは知りませんでした(苦笑)。
バス停が目の前なので、よく目の前を歩いていますが。

トムヤムラーメンのランチセットを食べましたが、じわじわ来る辛さで汗だくになりました。
刺す刺激はさほどでもなく、食べやすかったです。
麺は米粉で、さすが東南アジア料理だなと…。
食欲旺盛な男性にはやや物足りないかもしれませんね。
妻のトムヤムクンランチの残りを貰いましたが、久しぶりのタイ米に感激です(苦笑)。

タイ米を口にすると、いつも思い出すのは平成5年の米騒動。
平成生まれの若者たちにはピンと来ない話でしょうけど、スーパーからお米が消え、緊急輸入したタイ米を口にするしかなかった訳です。
たまにスーパーの広告に日本米入荷と書かれると、朝からスーパーに行列ができる始末(苦笑)。
実家にいた頃ですので、自分も何度か早起きしてスーパーの前で並んだものです。
幸い、我が家の食卓にタイ米が登場することはほとんどなかったような記憶があります。

タイ米もちゃんと炊けばうまいんですけどね、日本米と混ぜて炊くと最悪なんですよね。
チャーハンとかカレーとか、米の味を消して食べるのが流行りましたね。

その後、エディオンに行ってラウンジでコーヒーを飲みながら雑誌を読んで、駐車時間が2時間になる前に出ました。
ゴールドメンバーですので、駐車場2時間無料、ラウンジ利用の特典があります。
30年度も引き続きゴールドメンバーの招待状が届く予定です。

帰宅途中少し雨粒が落ちてきていたので、自転車で出かけるのは自重しました。
代わりに、ルンバに足元の掃除を任せ、ローラー台で練習しました。
ロボットのある生活っていいですね。
2つの作業を同時にできますから、これほど効率的なものはありません。
洗濯乾燥機や食洗器も似たようなものですが、放っておいてもいいっていうのは便利そのものです。

ルンバの掃除より練習の方が先に終わってしまいました(苦笑)。
インターバル走していたので、強烈に疲れてしまいました。
タバタでもよかったのですが、4分で役立たずになるのは忍びないので、少し軽めのギアで100数えながら全力疾走し、50数えながら休憩、ってのを繰り返しました。
これでも結構ハード。
仕上げはアウタートップで疑似ヒルクライムの練習。
マシンのセッティングを5%ぐらいの傾斜にしていますので、本当にヒルクライムしている感じが出せます。

30分ぐらいで汗だく、ふらふらになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。