SSブログ

冬に逆戻り [雑記]

皆さん、こんにちは。

昨日から徐々に気温が下がり、北風が強く、冬に逆戻りしてしまったかのような肌寒さです。
暖かい日が続いていたので、寒さに強いとはいえ、昨日の帰宅時は冷たい風が身に沁みました。

通勤時に途中の桜を観察していますが、ここ数日つぼみの先がピンク色になっています。
当初の予定だと今日あたり開花とのことでしたが、この寒さでは数日遅れそうです。
縮景園の標準木もまだ開花していないようですが、他の木は開花しているものもあるそうで、時間の問題かもしれませんね。
しかし、今年の冬は寒さが厳しかったのに、なぜこんなに早く開花するのでしょう?
2月下旬から暖かかったので、その分開花が早まったのかもしれませんね。

今日は雨ですし、ずっと家にいそうな感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。