SSブログ

久しぶりの惨敗 [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日はもみのき90分耐久レースに出場してきました。
当初は7名のエントリーで表彰台に立てるかなと期待半分、ブービーぐらいになるかもしれないドキドキ感もあり、レースを楽しみにしていました。

今朝は涼しかったのでアームカバーを持っていましたが、持っていて正解でした。
標高が約1000mですので、広島市内よりは単純計算で6度低いわけで、着いたころはまだ10度台前半とひんやりしていました。

昨日までスタートが9時半と思っていましたが実は9時で、ぎりぎりの到着でバタバタしてしまったのはありますが、無事スタートすることはできました。
しかし、手書きゼッケンの選手がいて、ウェアを見るとTeam UKYO REVEと書いているではないですか!?
その場では90分か120分か分からなかったですが、勝てる訳がない(苦笑)。
先頭から出発し、10人ぐらいの集団の7番手につけて最初の周回を走りました。

何となく体が重い感じがしました。
1周目は何とかついていけましたが、2周目の登りで徐々に置いていかれ、第2集団の中で走ることになりました。
しかし、3周目でこの集団とも千切れてしまい、9周走るための目安である11分15秒/周を下回ってしまいました。
ここから一人旅になってしまいましたが、何となく気分が優れず、リタイヤも頭をよぎっていました(苦笑)。

ピットで見守ってくれていた後輩の情報で、REVEのメンバーは90分であることを知らされ、今日のレースはここで気持ちも切れてしまいました。
でも、走っているうちに徐々に調子が戻りつつあるなと実感していましたが、タイムの貯金を使い果たし負債を抱えていたことから挽回はならず、結局8周で終戦となりました。
10年以上前、下痢していた時に8周でしたがその時以来の屈辱です。

決して歳のせいではないと言い聞かせ、次のリベンジを誓いました。
練習不足だったかな~。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

けんけん

とりあえずお疲れ様でした。
今日は朝からまっぴんさんのブログ更新を楽しみにしていましたが、まさかの結末でしたね。
次はうまく調子を合わせて参戦できることをお祈りしておきますw
by けんけん (2018-05-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。