SSブログ

今年が半分終わった [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日の広島、昼過ぎまで時折強く雨が降っていましたが、夕方から止んでいるようです。
それもあって、とても蒸し暑いです。

今日は午前中に整形外科でリハビリをして、その足でケンタッキーに行ってチキンとポテトのセットを買ってきました。
期間限定のパックがあって、ちょっとお得ということでしたが、チキン4種類と大量のポテトで千円でした。
これを2人でとなるとちょっと少ないと思い2つ買いましたが、妻がほとんど食べなかったので昼夜連続でチキンになってしまいました。
牛や豚より体にいいというので、まあ良しとしましょう。

夕食前に15分ですが、久しぶりにロードバイクをローラー台に乗せ、ロードに乗りました。
怪我してちょうど4週間ですが、転倒しなければ乗っても大丈夫そうな雰囲気です。
まあ、普通は落車しませんけどね。
今日チャリダーを見ていましたら、筧五郎さんがレース中にアナグマとぶつかって落車していましたが、普通こういうあり得ない状況でしか落車しませんよね。
明日、商工センターでクリテリウムが開催され、一般人もパレード走行できると聞いていますので、もし行けたらロードバイクで参加しようかと考えています。

今日までの4週間の間、普段ローラー台に乗せているMTBに少しだけ乗りましたが、今日事故後初めて本格的に乗ったので、ちょっと疲れました。
無負荷状態で遊んでいて、アウターローで180回転超えたらサイコンが102km/hを表示していました。
実走でこんなに出すことはあり得ませんが、これを持続できたら高速道路を走れるなと一瞬考えてしまいました(笑)。
改めて感じましたが、車のパワーはすごいですね。

ふと思ったのですが、今日は6月30日。
イオンのお客様感謝デーでもありますが、今年も今日で半分終わってしまいました。
今年の正月って既に結構昔のことのように感じますが、まだ180日程しか経っていないんですね。
ちょうどそういうタイミングで、7月1日付けで2年ほど今の職場から外部に出向することになりました。
といっても、通う場所は建物が違うだけで同じ敷地なので、あまり変わり映えしませんけどね。
ただ、知った人がいない世界に飛び込んでいくので、ある意味新入社員に戻った気分でもあります。
案じるより産むがやすしといいますか、そういう気持ちで臨みたいと思います。

明日更に怪我しないよう気を付けないとね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。