SSブログ

長野旅行3日目 [雑記]

13日の朝は、日の出とともに目覚めた感じです。
多分15度ぐらいの気温でしたが、半袖半ズボンがとても気持ち良かったです。
夜はあまり分からなかったのですが、まあ車中泊している車の多いこと…。
半分ぐらいがキャンピングカーで、残り半分は乗用車のシートを倒して寝ている感じでした。
窓の目隠しなしで寝ている人も多かったですが、車中泊の素人ですね。

朝食を済ませ山を下り、大王わさび農場に行き、園内をぐるっと回ったのち、みたらし団子とアイスコーヒーをおやつにしました。
みたらし団子にわさびはあまり合わない気もしますが、まあわさび農場ですから…。

その後、お土産コーナーをぐるっと回ったあと、レストランが空くのをひたすら待ちました。
で、お目当てのわさび丼を食べました。
ご飯にわさびとかつおぶし、わさびの茎の漬物が乗っていて、いわゆる「ねこまんま」ですが、うまかったです。

お土産にわさびを買って帰りました。
キャンピングカーには冷蔵庫がついているのでこういう時便利がいいですね。

その足で今度は白馬村を目指しました。
実は途中の松川村あたりでサイクリングをしようと思ったのですが、時折雨が降ってくるあいにくの空模様なのでサイクリングは諦めました。
白馬村に行ったのはいつ以来かな…。
久しぶりにジャンプ台に上がってきました。
ラージヒルのジャンプ台は高さもあり、足元はグレーチングのみですから、下を見ると妙な緊張感が湧いてきます。
大事なところがキューっと縮まるような感じ(苦笑)。

その後、みみずくの湯で汗を流しました。
ここも昔来たことがありますが、いわゆる美人湯で八方尾根を眺めながら入る露天風呂はなかなかのものです。

その後、松本市内に戻り夕食を済ませたのち翌朝の朝食を買ってまた美ヶ原に戻りました。
さすが大自然、途中でテンと鹿を見かけました。
この日はよく晴れていて、流れ星も見ることができました。
車中で妻と酒盛りをして寝ました。
酒盛りと言っても、アルコール度数の弱い缶飲料を一本飲んだだけです(笑)。
この夜はひんやりして気持ち良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。