SSブログ

納車初日に車中泊♪ [乗り物]

引き続きです。

土曜日は19時過ぎに帰広しましたが、サイクリングしまなみの集合が6時と早かったため、尾道で車中泊することにしていて、準備に追われました。
当初のもくろみどおり自転車を横向きでも積載でき、喜ばしいことにロープ等で固定しなくても固定される裏技に気付きました。

シートはすぐ寝られるようベッド状態にしておきました。

三原の道の駅で寝れたらいいなと思い本郷ICで高速を降り2号線を走りましたが、うかつにも通り過ぎてしまいました(苦笑)。
やむなく尾道まで行き、市営港湾駐車場に停めました。
公衆トイレがあるし安心と思っていましたが、何とシャッターが下りて封鎖されています。
聞いてないぞ~(苦笑)。
仕方なく、駅前の渡船より東の方にある公衆トイレに行きました。

車に戻り、寝袋を用意して就寝しました。
シートの継ぎ目が若干気になりましたが、これはエアマットを敷けば解決できそうです。
カーテンは遮光の黒で、街灯そばでしたが完全に真っ暗になりました。
しかし、興奮状態ですから何度か目が覚めました(苦笑)。

たまたまスマホで時間を確認したら4時過ぎでした。
4時から会場の駐車場に入れるとのことでしたので、身支度をして出発しようと思い、ドアを開けようとしたら思いもしない事態が発生しました。
そう、時々聞こえてくるけたたましいクラクション!(苦笑)
オートアラームが装備されていたのでした。
慌てて運転席に行きエンジンをかけたら止まりました。
近隣の皆さん、ごめんなさいm(__)m

帰宅後説明書を読んだのですが車内に残って施錠すると、スマートキーで開錠するか外から開錠するしかないそうですね。

ばっちり目が覚めました。

しかし、自転車を車内に積んだまま車中泊できるって最高ですね!(笑)。
これぞ長年求めていたモノです。
2人2台車中泊できます。

続きのしまなみサイクリングの模様は別の記事にて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。