SSブログ

広島駅周辺をぶらぶらと [雑記]

皆さん、こんにちは。

今朝は強烈に寒かったです。
広島の街中で2度8分だったそうですので、我が家の辺りは1度台だったかもしれません。
近所の屋根が霜でうっすら白かったような気もします。
トイレの温度計が10度と、真冬と変わらない室温でした。

日中は日差しを受けてまあまあ過ごしやすい体感です。

さて、今日は妻が突然広島駅に尾道ラーメンを食べに行くと言い出したので、エキシティの駐車場に車を停め、駅ビルに行きました。
広島駅で尾道ラーメンを食べるって、広島に来たけど尾道には行かないからついでに食べとけって感じじゃないかと思うのですが。
12時より少し早かったですが、既に行列ができていました。
お好みの麗ちゃんは大行列ができますが、それに匹敵する感じでした。
ホルモン入りを食べましたが、ノーマルの尾道ラーメン(妻が食べていました)とスープの味が微妙に違っていました。
ホルモンの影響ですかね。
普通においしかったですよ。

続いて蔦屋家電をぶらぶらして、恒例の無料ドリンクを飲んでコストコに行きました。

お昼ともなると、ものすごい人の数です。
気持ちは分からなくないですが、家族連れでぞろぞろ来られると邪魔くさいというか何というか。
親子だけならまだしも祖父母までついてきていたり、一家総出で他に行くところがないんかい!って思ったりして。

中であまりノロノロしているとイラッとするので、買う物をカートにいれさっさとレジに向かいました。
ゆっくり見て回ろうと思ったら、朝一か平日の夕方以降がお勧めです。

帰りに車に給油して帰宅しました。
これだけでぐったりです(苦笑)。

アクアにボディーコートをして丸一日経過しましたが、ほんとピカピカです(笑)。
ボディの傷をすべて修復してコートしたら、ほんと新車並みかもしれません。
車内の劣化した部品も新品に交換したくなりますね。

今日もやることだらけなので、自転車に乗れないかもしれません。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。