SSブログ

ロードバイク2台積みを確認 [乗り物]

皆さん、こんにちは。

今朝はさほど冷え込まなかったようで、羽毛布団が若干暑く感じられました。
日中も日差したっぷりで、まあまあ気持ちいいです。

さて、洗濯の合間に車をいじっていました。
未検証だったロードバイク横2台積みの確認です。
ベッドにした際、一番後ろはベッドキットをはめていますが、それを抜くと2台分ぐらいのスペースが空きます。
実際積んでみたらこんな感じです。
DSC_0382.JPG
ハンドルがまっすぐだと1台しか入りませんでしたが、ハンドルを切った状態だとちょうど2台積載できました!
この状態だと接触痕ができますので、ウエス等で養生する必要はありますけどね。
確実に2人2台は車中泊可能です(笑)。
寝るのは3人大丈夫かも。

一方、ベッドモードの写真はこちらです。
DSC_0383.JPG
荷室はすべてフルフラットになります。
単に車中泊するだけだと勿体ない広さです。
見てのとおり、シート下に荷物を収納することも可能です。

よく見るとシートベルトのバックル付近に棒を置いていますが、これはハンガーバーです。
2列目と3列目のグリップ(天井付近にあります)のところにひっかけるのですが、縦横どちらでも使えますので、洗濯物やヘルメットなどをかけたりできます。

シートベルトのバックルはシートの下に落とすことができますので、寝る時に邪魔になることはありません。
また、左後ろにはAC100Vのコンセントが2つあります(合計100W)。
エンジン始動時のみですが、低消費電力の家電が使えます。

春が待ち遠しいです(笑)。
さすがに真冬の車中泊は寒いですからね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。