SSブログ

シガーソケット増設&USBをインストール [乗り物]

皆さん、こんばんは。

いろいろやっていたら日が暮れてしまいました(苦笑)。
妻は実家&買い物に出かけており留守番状態ですが、団地内トレーニングに出かけようかどうか悩んでいるところです。

実家にプリウスPHVが納車されたと聞き、実物を見てきました。
現行プリウスと形はほぼ同じですが、ライトなどの装飾はMIRAIに似ているように感じました。
MIRAI同様4人乗りですし。
センターのディスプレーがかなりでかく驚いた次第ですが、CDやDVDは使えないみたいですね。
クラウンやカローラスポーツが最先端と謳っていますが、十分同等だと思いました。

それにつられたってわけではありませんが、ガレージのミラーを買いにイエローハットに行ってきました。
ハイエースが壁となってしまいアクアが車庫から出る際に危険な状態になったので、設置しようと思った次第です。
妻は普通に走っていても事故を引き起こす下手くそなので、設置しないといつか事故するような気がします。
ブロック塀に固定する金具が置いていませんでしたが、ネットで注文することにします。




店内をぶらっと見て回っていると、こんなのも見つけました。



以前から気になっていたのですが、便利ですし買ってしまいましょう(笑)。

しかし、オーリスにもアクアにもありませんが、ハイエースにはまだ灰皿がついているんですね。
設計が古い車なので、昔の名残でついているのでしょうね。
はたまた、喫煙者の割合が高いとか。

そういえば、戸坂東浄団地の住人と思いますが、シルバーのレガシィツーリングワゴンからたばこの吸い殻が投げ捨てられるのを目撃しました。
きっと灰皿がついていないから、道路を灰皿代わりにしている不法投棄野郎なんでしょう。
レガシィ買う金があるのなら、灰皿ぐらい買えよな。

今まではシガーソケットのオスメスになった筒にUSBプラグが1つついたものを使っていましたが、プラグの長さが長くなりすぎるのが欠点でした。
早速付け替えましたが、多少すっきりした感じです(笑)。
当面使用予定はありませんが、シガーソケットに空きができたのはプラスだと思います。
また、USB端子が2つありますが、合計2.1Aなので1つだけ使用すれば急速充電が可能です。

徐々に便利パーツを追加していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。