SSブログ

車内キャリア完成 [乗り物]

引き続きこんにちは。

アルミフレームが午前中のうちに届きましたので、昼前にM6ボルトを買いに行きました。
ついでに、フロアが滑っていろいろ困っていましたので、滑り止めマットも買ってきました。

ボルトの長さで一瞬固まりましたが、ナットの厚みなども考えると10mmではちょっと心許ない気がしましたので15mmを購入しました。

アルミフレームはこんな感じです。
DSC_0007.JPG
天井むき出しの店舗等でダウンライトを吊り下げている梁をイメージしました。

で、出来上がりはこんな感じです。
DSC_0010.JPG

裏には滑り止めのゴム板(厚さ1mm)を貼っています。
DSC_0011.JPG

早速車に載せてどんな感じになるのかイメージしてみました。
面倒ですので自転車は積載してません(苦笑)。
DSC_0012.JPG

900mmですと、シートレールとかぶさり、ゴム同士の接触となりびくともしません。

600mmですとさすがにシートレールの間に入ります。
床材は縦方面に筋目があるので縦方向にはやや滑りやすいですが、横方向には滑りにくくなっています。
一緒に買ってきた滑り止めマットを敷くと完璧だと思います。

ということで、ボルトの増し締めにモンキーレンチを使ったのと、ゴムシートの切断にはさみを使っただけで、簡単にできてしまいました。
これを車載すれば、完璧なチャリエースの完成です!(笑)
多分グランツールせとうちが最初の使用になると思いますが、それまでに実際に使用してみて潜在している問題点を洗いざらしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。