SSブログ

全力を尽くした脱力感 [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝晩は涼しく、湿度は低めでとても過ごしやすい一日となりました。
こういう気候が一番好きですね。

こんな日は自転車に乗るととても気持ちがいいものです。

朝練は、2度も警察車両の後ろでのんびり走ることになりました。
捕まったわけではありませんよ(笑)。
初っ端は、団地の坂を下っていたら、先頭が警官の乗る原付、その後ろに軽自動車、その後ろに自分という構図でした。
警官は途中で止まったのですが、その後、前にいたオバハンの軽自動車があり得ないほどノロノロ運転する始末(怒)。
途中自分が右折して解放された瞬間、フルアタックをかけました。

次は街中に入ってから。
交差点で信号待ちをしていたら、右から来たパトカーが右折し、自分の前を走ることに。
これまた超ノロノロで、抜くに抜けず(苦笑)。
いなくなってもその先の信号が赤で、悶々としたまま信号待ちをする羽目に。

夕練は、一昨日ほどではありませんが良い南風が吹いていたので、気持ち良く走ることができました。
STRAVAで3位の区間があり、KOMを狙ってみたのですが、二度もママチャリに行く手を阻まれ、記録更新ならず。
危険を冒してまでKOMに拘ってはいませんが、ちょっと残念でした。
ここでほぼ全力を使い果たしてしまった感じで、帰宅するまで脱力感から回復できませんでした。
しかし、思いの外走りには影響がなかったみたいで、気持ちの問題だったのかなと思ってみたり。

今週は自宅通勤ですので、平日練に打ち込めます。
これこそ、自分の生きがいなんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。