SSブログ

早速練習再開ということで [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も真夏のような暑さの広島ですが、全国的に暑かったみたいですね。
関東は台風でひどい被害が出たようですが、この暑さも台風が衰えなかった原因の一つでもあると思います。

さて、レースから一夜明け、別に筋肉痛とか何もない状態ですので、早速練習開始です。
登りが弱いことが分かっていますので、しっかり踏み込む練習をしつつ、インターバルをかけて心肺を徹底的に鍛え直すことにしました。

きついことは嫌いですが、戦える体作りのためには止むを得ません。

インターバルに関しては、邪魔な学生たちをうまく使えば何とでもなります。
ただ、校名を出しますが、崇徳高校のガタイのいい連中(柔道かアメフトか?)が横に並ぶと、2人でも4人分ぐらい幅をとります。
邪魔で仕方ないんですけど、どうにかならないものですかねぇ(怒)。
タックルの練習と称して突っ込んでいきたい心境にかられますが、何とか理性を保っています。

踏み込む方の練習は、坂をインナーローで登り、かつインターバルを取り入れる方法を試してみました。
どれほどの効果があるのか分かりませんが、効きますねぇ(笑)。
脚も心肺も売り切れました。

しばらくこのスタイルで練習をしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。