SSブログ

いろいろ頑張った一日 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日も比較的ひんやりした一日となりました。
昨日と変わって雲が多く風もやや強かったです。

洗濯を済ませしばらくPCで遊んでいましたが、10時になってから西村ジョイに出かけ、30cm角のフロアタイルを12枚購入しました。
また、その足でダイキにも寄り、買い物をしました。
ホームセンターに2店舗寄ったのは、単純に西村ジョイのポイントカードを持っていないからです。
年会費がいると聞いているので、作っていません(普段は滅多に利用しませんし)。

で、帰宅後、玄関から庭への入り口にフロアタイルを敷設しました。
通路幅が約90cmですので、横3枚縦4枚組み合わせました。
地面の凸凹を均しながら設置しましたので、思いの外時間がかかってしまいました。
中途半端なところで止まってしまいましたが、この先どうするかは今後考えます。

昼食を済ませ、今度はコストコに行き、その足で眼鏡屋に行ってみましたが、あいにく木曜日が定休日でした。
調べずに行ったのがおバカでした(苦笑)。

家に帰ってから、サンスベリアの植え替えをしました。
今の時期は植え替えには適さないですが、鉢のサイズが株のサイズと合っていませんのでやむなくといったところです。
本来この時期は水やりをしないのですが、植え替えとなると止むを得ません。
根腐れしないことを祈っています。

続いて、自転車の練習もしました。
土日に乗れるかどうかわからないのであれば、この平日の午後を利用するしかありません。
風が強いので、風に立ち向かい筋トレ気味のライドをすることにしました。
パワーを落とさず、ひたすら頑張ること1時間程度ですが、いい練習になりました。

帰ってからウェアやその他汚れ物を洗濯し、その間に郵便局に行き用事を済ませました。
帰宅後室内干しをし、1階で掃除機をかけておきました。

その後は夕食の支度。

結構一日を有意義に使った感じです。
眼鏡屋に行った時間がやや勿体なかったですが。

明日は出勤しますが、朝晩は今日より寒いみたいです。
寒さに負けず頑張って乗り切りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。