SSブログ

今日は片道ロングライド実施予定 [自転車]

皆さん、こんにちは。

朝は結構寒いなと思っていましたが、日差したっぷりで今日も10度を超えてまずまずの気温になりそうです。

さて、今日は昼に道の駅北の関宿安芸高田まで夜叉うどんを食べに行く予定です。
せっかく遠くまで行くのに、車で往復するだけではもったいないので、自転車を積んでいこうかなと考えています。
ハイエースの方が便利ですが、妻は運転したことがないので、アクアに積んでいこうかなと思います。

さっきライブカメラで確認しましたが、芸北地域には全く雪はありませんし、路面も乾いているようです。

どこを通って帰るか考えた時、県道6号から吉田に抜け国道54号を走るのが一般的かなと思いますが、交通量が多いのがネックです。
何度も走っていますが、路肩はないし、トラックが多いですしね。
続いて考えられるのは、土師ダム経由で54号を走るプラン。
県道6号及び県道319号(もしくは広域農道)経由、あるいは県道321号及び県道5号経由でしょうか。
前者は最短コースですが、交通量がまあまあで、アップダウンがそれなりにあります。
後者は距離が若干伸びますが、交通量はさほど多くないと思います。

極めつけは、県道321号及び国道261号経由でしょうか。
距離がずいぶん伸び、アップダウンも結構ありますね。
おまけに鈴張以南は交通量が結構あると思われます。(下り基調ですが)

どれを選択するかは、帰りの気分次第ということで(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。