SSブログ

今日は軽くジョギングしました [マラソン]

皆さん、こんばんは。

心配していた雪は大したことなく、我が家の辺りはどこも白くなかったです。
ただ、山の中腹より上はうっすら白かったです。
我が家や近所でも、車のガラスやカーポートの上は、融けかけのかき氷のような感じでした。

とはいえ、路面はびちょぬれですし、自転車どころかウェアもずぶ濡れになりそうな状況ですので、練習はお休みです。

その代わりといっては何ですが、階段を20階以上登りました。

帰宅し、買い物に行き、夕飯の支度をし、洗濯をし、夕食を摂り、その後ジョギングに出かけました。
さすがに何も運動せず一日を終えたくなかったです。

今日はまだ月曜日ですし、食後でもありますから、のんびり走ることにしました。
ペース的には6分10秒から6分30秒ぐらい。
これでも登り勾配がきついので、心拍数は150近くまで上昇します。
団地3周(約6km)行こうかなと思いましたが、2周(約4km)に留めておきました。

FOREATHLETEによると有酸素運動のみで、閾値の向上につながったとのこと。
無酸素領域に突入していませんので、もちろん無酸素運動の効果はゼロでした。

これで明日は気持ち良く自転車に乗れることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。