SSブログ

だんだん暑くなってきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も晴れて暑い一日となりました。
朝はまだ20度を下回っていますので体感的には涼しいのですが、湿度が高めだったのでちょっと動くと汗がにじんでくる感じでした。

今日ももちろん平日練を実施しました。
前後10分ぐらいの幅をとり、どの時間が走りやすいか検討をしています。
遅めにすると、こちらも忙しくなりますので、少し早い方がいいですよね。
学生たちは、久しぶりのチャリ通で浮かれていますので、集団で横に広がりがちです。
前輪を突っ込んで強行突破するのもありですし、一応ベルを鳴らして避けさせるのもありでしょう。
避けない場合は声を発するしかありませんが、イヤホンやヘッドホンをしていたら最悪ですね。
イヤホンやヘッドホンの装着は違反行為ですが。

今日は高校生の集団が老人の遅い自転車を追い抜くのに遭遇してしまい、10秒以上退屈な思いをさせていただきました。
抜く際に1000W超えスプリントをかましましたが、これで一気に疲れてしまいました(苦笑)。
でも、なかなか最大出力を更新するには至らないですねぇ。
もうおっさんですし、これ以上の伸びは期待できないかな。

夕方は、のんびり走ろうと思う自分と全力でいきたい自分とのせめぎあいに負け、ついつい全力疾走してしまいます。
メリハリをつけた方がいいのは分かっているんですけどね。

最近は暑いので滴る汗の量が半端ないです。
信号待ちで止まると、あごの下の地面がびちょびちょになりますからね(笑)。
暑熱順応がさぞ進むだろうと思いEDGEをみますが、意外と進むペースは遅いもので、今日の時点でようやく30%だそうです。
まあ確かに、真夏の汗のかき方を思うと、まだまだ未完成です。
明日以降、今日以上に暑い日が続くようですので、更に順応が進むことに期待です。

しかし、職場のエアコンがまだまだつかないうちから30度を超えないでほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。