SSブログ

アベノマスクが届いた [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は蒸し暑くて、エアコンがとても恋しい一日となりました。
晴れていた分まだましだったかもしれませんが、雨が降ってぬるい空気が漂ったりしたら我慢できなくなりますね。

さて、夕練を終え庭に水やりをしていたら、郵便さんが一軒ずつ何やら配達していました。
ちょうど家に入ろうと思い玄関を開けた瞬間、我が家の前に郵便のバイクが止まりました。

「マスクです」と言われ受け取ったのは、あの「アベノマスク」ではありませんか!
先月下旬に、中区と東区戸坂エリアで配り始めたと聞いていたものの、それ以後音沙汰がありませんでしたが、ようやく来たかって感じです。

我が家には昨年末にコストコで購入していたマスクの在庫がありますので、混乱期にも特段困りませんでしたし、今更届いてもなぁ…って感じです。
しかし、布マスクなんて、若い頃には普通に売っていたような気がしますが、最近は不織布の物に取って代わられていますよね。

官房長官が先日会見で述べられていたように、今は使わずに取っておき、困った時に使うことにします。

家の在庫は、まだ80枚ぐらいありますが、2人が数日に1枚のペースで使っていますので、どのタイミングで購入するか微妙な感じです。
どうせなら「ナゾノマスク」ではなく、いろんなお墨付きの不織布マスクを購入したいものです。
最近はコンビニやカー用品店にも売っているぐらいですから、ドラッグストアにもちゃんと売っていることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。