SSブログ

9日ぶりライド [自転車]

皆さん、こんばんは。

まだ日の入りまでは時間がありますが、どんよりして若干暗めです。
今日の広島の日の入りは19時26分です。

さて、昼食は可部のインドカレー店にお邪魔し、お腹いっぱい堪能してきました。
何度も行ったことがある店ですが、結構久しぶりのような気がします。

その後、フジグラン、図書館に寄り帰宅しました。
掃除の続きを終わらせ、久しぶりにサイクリングに出かけました。
先週金曜日以来ですので、9日ぶりとなります。
久しぶりに長期離脱してしまった(苦笑)。
傷に貼っていたキズパワーパッドはすべて役目を果たしてくれました。
肩も一応傷口はふさがっていましたが、念のため新しいものを貼り直しています。
あとは打撲の後遺症が早く癒えてくれるといいのですが。
肩がまだ動かし方によっては痛みが出ますね。

のんびり目に走ろうと思い、前回の現場を通る太田川・三篠川左岸ルートを往復しました。
現場付近の状況を改めて確認しましたが、所々にアスファルトのない穴があるんですよね。
いろいろあったので区役所には電話していませんが、電話してもいいレベルだと思います。
他にも県道広島八木線にはあちこち表層が剥がれた区間がありますので、これらと併せて修繕の要望をしておこうと思います。
何度かパンクしたことがありますし。

蒸し暑い時期ですし、あまり邪魔されずにサイクリングができたと思います。
のんびり走ったつもりですので、EDGEのデータを保存した際、ハードと判定された時にはちょっぴりびっくりです。
ハードとは閾値のことで、そんなに心拍やパワーが出てたかなと疑問に思いましたが、久しぶりのライドでFTPがガタ落ちしていましたので、それも影響したかもしれません。
病み上がりにいきなり元通りのライドをしろと言っても無理ですし、それと同じことですね。
徐々に上げていこうと思っても、明日以降しばらく雨ですし、困ったものです。

自転車の方には特段ダメージはなかったようで、不幸中の幸いでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。