SSブログ

ガーミンコネクト、長いサーバーメンテナンス [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は曇りでしたが、時折雨がぱらつくといった一日でした。
おかげであまり気温は高くありませんでしたが、今日は海の日なんですよね。
海に入るにはちょっと気温が低かったかな。

昨夜は自室で寝たのですが、コールマンのエアマットを敷き、その上に普通の敷パッドと冷感敷パッドを乗せて寝ました。
エアマットの幅が狭いのと、空気が足りていなかったのがあり、何度か体が痛くて目が覚めました。

でも、我が家の中で非日常を味わえてなかなか楽しいです。
今夜はエアマットを並べて敷き、寝返りを打ってもエアマットから出ないようにしてみます。

さて、午前中は道路が濡れていましたので、午後から練習に出かけました。
まずは安芸大橋から空鞘橋までの往復をベース走しました。
ベース走がマイブームのような感じですが、エアロポジションで空気抵抗を削り、できるだけパワーを絞りつつ、いかにスピードを出すかってことにはまっています。
自転車に乗るにあたって、こういうことは重要じゃないですかねぇ?

団地に入り、家の手前の登り切ったところでいったんEDGEのデータを保存し、再スタートで団地を2周しました。
こうすれば無酸素と判定されるのは前回実験済みです。

いい感じの練習ができ、家に帰ってデータをアップしました。
しかし、何の反応もなし。
おかしいなと思い、スマホからガーミンコネクトを立ち上げてみたのですが、「申し訳ありません。メンテナンスのためダウンしています。後で確認してください。」とのこと。
今23時ですが、まだ復旧していません。

おかげでSTRAVAにも転送できていません。

いつかはサーバーのメンテナンスが必要ですが、事前予告してもいいんじゃない?
こういうところが海外企業は不親切なんだよな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。