SSブログ

夕方になってしまったけど [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も日中は20度を超え、過ごしやすい一日となりました。

さすがに11月中旬にもあると太陽の角度が低いですし、17時過ぎには日が暮れるようになってきました。

午前中に義妹が遊びに来て、彼女のPCのお守をしていました。

昼前に妻が義妹と一緒に出かけたのですが、その後自分のPCをいじっていました。
昼食を済ませてからしばらく家の中でいろいろいじっていたのですが、気づけば15時半…。
自転車で出かけました。

コースは毎週恒例になってしまいましたが、深川・八木ルートです。
土日はベース走の日になりつつありますが、今日もベース走に徹しました。
三篠川の土手は、2年前の災害であちこちズタズタにやられているのですが、中深川周辺はようやく復旧工事が始まったようで、仮設工事が着々と進められています。
何かの施設で飼われているポニーの様子を見ながら走るのも毎週の恒例行事です。
先週は近くに出てきていましたが、今日は奥の方にいてあまり良く見えず、残念でした。

のんびり走っても、30kmを超えると600kcal以上消費しているようです。
平均速度は22.6km/h(停車時間を含めて)、平均パワーは155Wだそうです。
これぐらいだとベース走になります。
若い頃は、低強度の有酸素運動ってあまり意味がないと思っていましたが、案外消費カロリーは大きいですし、体の土台を固める意味では大事だと思うようになってきました。
平日に体をいじめまくり、土日にいたわるスタイルが定着しつつあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。