SSブログ

連夜のクリスマスパーティ [雑記]

皆さん、こんばんは。
そして、メリークリスマス!

今朝はさほど冷え込んでいませんでしたが、昨日の雨がまだ乾いておらず、道路はまだ濡れているところが多かったです。
うちの職場周辺はテレワークをしている人が多いこともあり、今日はいつにも増して人が少ない印象でした。
業者さんなどに話を聞いても、明日から冬休みという企業もまあまああるようですね。
自分は28日がラストですので、あと1日頑張ります。
午後から休んでもいいんだけどな…(笑)。

今夜はオードブルとケーキの購入を仰せつかっていたので、定時ダッシュで帰宅し、買い物に出かけました。
職場で話を聞いている限り、昨日ケーキを食べたという人の割合が高かったので、世の中はそんなものかなと思っていました。
確かに、ケーキ屋はお客さんが次々来るものの、常に1~2人いるといった感じでした。
お目当ての苺のショートケーキは、まだ20個ぐらい残っていました。

オードブルのセットは売り切れていたので、総菜をいろいろ買い集め、それっぽく仕立てました。
また、シャンパンは小さい瓶のものを買って帰りました。

これで我が家は3夜連続クリスマスパーティーです。
23日はケンタのチキン、昨日はパエリアとカキのグラタン、今日はチキンメインのお惣菜。
毎日体重計に乗っていますが、体重の方はまだ大丈夫です(笑)。

明日は年内ラストロングランで、加計まで行ってこようかなと考えています。
日曜日は天気が微妙そうですし、年末は大寒波がやってくるといいますし。
まだ今年は一週間ありますから、乗り納めじゃないですよ(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。