SSブログ

ベース走とヒルクラ練習 [自転車]

引き続きこんにちは。

きれいな夕日が見えますが、若干PM2.5の影響で空が霞んでいるように感じます。
随分日の入りが遅くなってきまして、今日は17:36だそうです。

さて、15時頃から練習に出かけました。
しばらく深川にいるポニーを見ていないので、様子を見てこようかと。
低負荷練習にはちょうどいいコースですし。

南風でしたので、気を付けないと知らず知らずのうちに200W前後まで上がってしまいます。
最初のうちは、出しすぎないように注意する感じの走りでした。
そのうち制御が効くようになってきました。

ポニー小屋の横を通り過ぎながら様子を窺ってみましたが、留守のようでした。
どこか別の場所に移動していたのかな、残念でした。

太田川橋まで行き、八木を通って安佐大橋を渡り団地に帰ってきました。
で、家には戻らず、そのまま団地周回コースのヒルクライム&ダウンヒルの練習に切り替えました。
ゆるゆるながら30km走った後ですので、3周にしておきました。
登りを本気で登っていいというのは、なかなかいい練習になります。
本気といっても、100%出し切っている訳ではありませんが。

走り終えるとEDGEからFTP更新の通知が届きました。
下がったかなと思いましたが、332Wに上昇したとのこと。
パワー計測を始めて以来最高記録更新です。
VO2maxは61に下がっていましたけど。
パワーウェイトレシオは約3.5となりました。
3.5ぐらいだと平凡すぎるので、4を目指したいところです。

次回以降トレーニングをする際は、現状のFTPを意識して臨まないといけませんね。
どこを目指しているのか自分でもよく分かっていませんが、まだまだ伸びしろが残されているのは間違いなさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。