SSブログ

今日は暑くなりそう [雑記]

皆さん、こんにちは。

昨夜は何とかエアコンなしで寝られるような体感でしたので、扇風機だけで乗り切りました。
ただ、寝ている間に雨が降ったようで、湿度が高く、目覚めてからエアコンのスイッチを入れました。

朝のうちは曇っていましたが、徐々に晴れ間が広がり、今は雲が多いながらも晴れています。
日差しの影響でぐんぐん気温が上がっていまして、もうすぐ30度を超えそうです。
湿度が高いですから、地獄の暑さになりそうです。

次の週末から三連休が2度あり、当初は前半で富士五湖、後半で北アルプス登山と考えていましたが、妻が出勤日を勘違いしていたせいで、その予定が崩れてしまいました。
週間予報をにらみつつ、どうしようか考え中です。
わざわざ雨の中登山する気はさらさらありませんし。

今日はお昼からホームセンターに行き、妻が職場から貰って帰った胡蝶蘭の鉢などを買ってこようと思っています。
花はすべて散ってしまいましたが、残された株を育ててみようかと思いまして。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。