SSブログ

ポータブル電源をほめるとまた壊れた [雑記]

皆さん、こんばんは。

周囲の桜も一気に咲き進み、ほぼ満開じゃないかと思うところまでやってきました。
今年はほんと急に咲き進んだ感じです。
今日明日ぐらいからしばらくお花見が楽しめそうです。

さて、先日ポータブル電源をほめたところ、また壊れてしまいました。
ACからの充電ができないあたり、症状は同じです。
MOSFETっていう部品の破損が原因と思われますが、何度も壊れるということは、別のところにも原因があると思われるのですが、素人の自分には全く分かりません(苦笑)。
再度直してもらっても、また数か月で壊れるような気がしてなりません。
超絶時間がかかりますが、もう一方のポータブル電源のアダプタで充電できるので、それでしばらく我慢することにします。

今更ながらですが、自分ではんだ付けができるように練習しましょうかねぇ。
やり方はYouTubeを見れば分かる訳ですし。
安物のはんだごてとはんだは持っていますし。

有名どころのメーカーのものを買いたいところですが、現在極度の金欠ですので、所有している物で何とかやりくりする生活をしているところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。