SSブログ

ヘルメット内の汗対策について [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日も昨日に引き続きいい天気の広島です。
午前中はまだ気温が上がっていないので、とても快適です。

さて、自転車に乗ると大量の汗をかく季節になってきました。
特に自分は汗かきですので、頭から滴る汗が不快以外の何物でもありません。
ヘルメット前部のパットは汗を吸ってくれるのでいいのですが、許容量を超えるとどんどん流れてきますから、定期的にヘルメットを押さえて汗を絞り出す必要があります。
汗が目に入ると滲みて痛いですし。

春ぐらいからサイクルキャップをかぶった上にヘルメットをかぶっていますが、これにも一長一短あり、相当量の汗を吸収してくれますけど頭が涼しくないんです。
つばが日よけになってくれるのは良いですけど、何かの拍子に下向きになって視界を遮ることも。
あと、汗の量が半端ない時は、吸収しきれなくなった際のオーバーフロー攻撃に耐えられませんでした。

ヘッドバンドはどうなのかなと思い、ポチってみました。



目に汗が入らないっていうからには試してみようではありませんか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。