SSブログ

のどの痛みと戦った一週間 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は梅雨の中休みといった感じで、朝からよく晴れています。
最高気温の予報は30度で、夏らしい暑さになりそうです。

さて、大朝から帰ってきてから喉の状態が芳しくなく、水曜日ぐらいにはこれは肺炎か?というぐらいひどい状況になっていました。
先週末無理しすぎたのがたたったかな。
ずっと本調子じゃなかったですし。

それと、今頃言うなって感じですが、日曜日にご一緒した人のうち、親子で参加していたうちの母親の方が、週末の間にコロナに感染していたと水曜日に聞きました。
まさか再感染じゃないよなとドキドキしましたが、熱はありませんでした。

水曜日に耳鼻咽喉科に駆け込み診察を受けたのですが、先生曰く、コロナで免疫力が落ちているところに別のウイルスや雑菌が侵入したのでしょうとのこと。
で、抗菌剤とカルボシステイン、麦門冬湯、咳止め薬が処方されました。
木曜日は全然効いていないような感じでしたが、昨日ぐらいから効き目が感じられるようになってきました。
で、今日は昨日より少しぶり返したかなって気もしますが、まあ落ち着いています。

今週は部下がコロナで自宅待機していたこともあり、体調が悪い中頑張りすぎて疲れ果てました。
折角の天気ですが、今週末はじっくり静養に努めようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。