SSブログ

今日から長野合宿です [自転車]

皆さん、こんにちは。

昼前から33度を超えている暑い広島です。
今日は原爆慰霊祭でしたが、例年この時期には長野に向かっているので、久しぶりに広島でこの朝を迎えました。
自分は被爆二世で、親族に多くの被爆者がいます。
父方祖母の方の曽祖父母、祖父母、父が被爆者で、曽祖母や祖母のきょうだい数名が原爆症で亡くなったと聞きます。
広島の地で久しぶりに心を込めて黙とうしました。

さて、今年は今日から長野合宿にでかけます。
今年は毎度おなじみのけんけん先輩に加え、職場の4年目つかっぴーも一緒です。
明朝乗鞍に登り、昼ぐらいに安曇野入りしてテント設営の予定です。
いつもだと3泊4日して帰りますが、今年は今のところ2泊3日で、水曜日に帰広の予定です。
台風の進路が気になるところでして、つかっぴーは8日のうちにJRで広島に帰るそうです。
新婚さんなんで、奥さん第一ということで、初々しくていいですね。
9日に帰ってきて高速道が通行止めだとしんどいので、9日は涼しいところで過ごし、10日に帰ろうかなと思っています。

とりあえず今日はひるがの高原SAを目指す予定です。
あそこは標高1000m付近で、夜は20度を下回るので、寝るのにもってこいです。
14時につかっぴーを迎えに行きスタートです。

自分の方は準備万端ですが、何か忘れ物がありそうで怖い(苦笑)。
現地で調達してもいいんですけど。
ちなみに今年は2人で行くので寝る場所が必要なため、ガス器具しか持っていかないことにしました。
いくらハイエースといえど、車内に自転車2台とキャンプ道具を積むと、あまり荷物が積めません。
やっぱ、この車で出かける際は、自転車&車中泊が一番使いやすいです。

ガス機器だけでもいろいろできますので、何しようか思案中です。
テントは久しぶりにダークルームの6人用ドームにしました。
2ルームは4人用ですので寝室がちょっと狭くなるのと、つかっぴーが先に帰ってしまうと、片付けが面倒なのとが主な理由です。
自分はタープを持っていないので、つかっぴーに持ってきてもらうことにしました。
タープがあれば、ドームテントだけでも何とかなるっしょ。

どこを走るのかも検討中ですが、3人一緒の時間は明日一日と明後日の午前中しかないと思うと、あまり楽しむ時間がないですね。
個人的に10日まで延泊しようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。