SSブログ

MONSTER Xが本格的に壊れたみたい [雑記]

皆さん、こんにちは。

お昼前から弱い雨が降り始め、今も時折降っているようです。
そのせいか気温が低く、現在18度台のようです。

2年半前に購入した大容量ポータブル電源のMONSTER Xですが、いよいよ本格的におかしくなってきました。
数か月前までは40%を下回ると動かなくなっていたのですが、現在は75%を下回ると動かなくなるようになりました。
また、フル充電しても98%までしか上昇しなくなりました。

多分ですが、実容量の25%(約375Wh)も使えていないような気がします。
少し前からAC充電ができずDC充電していますし。

まさに人柱な買い物だったのですが、ここまでひどいとは正直思いませんでした。
深圳のITとかずいぶん進化していると聞きますが、2021年頃の中華製品のレベルは所詮この程度かと。
メイドインジャパンだったら、少々では壊れない代わりに価格がすごいことになるのでしょうけど。

何度かブログに上げたことがありますが、オールパワーズ(ALLPOWERS)の製品はダメですね。

ということで、代わりにジャクリ(Jackery)の1500PROを注文しました。
ちょうどアマゾンで30%OFFセールしていましたので。
こちらはちゃんと5年保証がついていますし、JVCケンウッドとも共同開発しているようですし、品質にはお墨付きがありそうです。
届くのが楽しみです。

ただ、このMONSTER Xをどう処分しましょうか。
そのまま廃棄はできないと思いますので、部品単位ぐらいでばらして廃棄してみましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。