SSブログ

妙に暖かい2月中旬の日曜日 [雑記]

皆さん、こんばんは。

この冬は極端に暖かかったり寒かったりという年ですが、どっちかというと暖かい方で極端ですね。
朝は3度台でまあ普通の冷え込みといった感じでしたが、昼は18度を超えました。

午前中はまださほど気温が上がっていませんでしたが、屋内で動き回っていると汗をかきました。
暖房はつけていませんよ。

で、日中はほんと暖かかったので、屋外にスパシフィラムの鉢を持ちだし、枯れた葉を取り除き、水をたっぷりかけてしばらく放置していました。
カメムシも何匹か見かけましたが、暖かかったので起きだしてきたのでしょうかね。

庭に目を向けると、チューリップやヒアシンスの芽が土から出ていました。
まだ少し時期的に早いような気もしますが、それだけ暖かいということでしょう。
スイセンは既に咲いていますけど、これは時期的にまあこんなもんでしょう。

夕方前に自転車練に出かけました。
まだ17度台でしたので服装に困りましたが、半袖インナー(15度)、薄手の長袖、15度対応の長袖タイツ、春秋用の指ありグローブで出かけました。
本来であれば半袖でもいい気温ですけど、まだ2月ですしね(苦笑)。
ボトルを持ちださなかったのを後悔しました。
汗をかきますから、どうしても喉が渇きます。
帰りに、うちの団地の手前にある公園に寄って水を飲みました。

暖かくなってきたからか、牛田・大芝ランニングコースはどちら側もランナーやウォーカーで賑わっていましたし、基町の土手もいろんな人で賑わってました。
寒い方が、人が少なくサイクリストとしてはありがたいかも。

天気予報によると、明日からしばらく雨の日が続くみたいですね。
にわかに信じられないような良い天気でしたが…。
二日続けてV3-RSに乗りましたので、一週間雨でも乗らずに我慢できます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。