SSブログ

高強度の練習ができました [自転車]

引き続きこんばんは。

エディオンからの荷物を受け取った後、SUPERSIXで出かけました。
16時過ぎていたので、30km程度にとどめておこうと思いましたが、太田川沿いに出るまでどこに行くか全く考えていませんでした。
ある意味成り行きで適当に走った感じです(苦笑)。

南風のようでしたので、上流に向かうことにしました。
その後、安佐大橋にたどり着きどうしようか考えていたのですが、直進が青だったので直進しました。
赤だったら安佐南区に渡ろうかと思っていました(苦笑)。

上深川まで行こうかなと思いましたが、面倒に感じ(苦笑)三篠川、根の谷川、太田川の合流地点を一筆書きして八木に渡るルートを選択しました。
ちょっとの距離で追い風と向かい風が入れ替わり苦楽を交互に体感できる訳です。

八木に渡り南下を始めましたが、思いっきり向かい風でした。
下ハン握って30km/h維持を目標にしました。
安佐大橋まで戻ると、先に信号待ちしていた2人組に追いつきました。
しばらく風よけにしようかと思い、前に出ず後方で待機しました。
しかーし、遅い二人組でした。(苦笑)

たまらずすぐに2人を抜こうとした車に付き、一気に抜き去ることに成功しました。
ちらちら後ろを見ましたが付いてきていませんでした。
デュラ付けてちんたら走るんじゃねーよ!(笑)
ティアグラぐらいがお似合いだと思います。

安芸大橋から大芝水門までは少し出力を落とし、牛田側に渡って空鞘橋まで行き折り返しました。
ここからは楽しい追い風です。
でも、思ったほど速度に乗れませんでした。
所々ランナーや並列自転車で減速しましたしね。

団地の坂は20km/h目指して頑張りましたが、後半ばててしまいました。
脚は結構疲れました。

明日もいい天気のようですから、しっかり練習します。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。