SSブログ

普通のマスクだと窒息する [自転車]

皆さん、こんばんは。

さすがに朝もさほど寒いと思わなくなってきました。
昼間は暖房がいりませんね。
我が部屋は今の時間でも暖房は不要です。

昨日はPM2.5がひどかったですが、今日も昨日ほどではありませんが相当霞んでいました。
スポーツマスクは洗濯機の中ですので、今日は普通の使い捨てマスクを装着して朝練に臨みました。
ある程度予想していたことですが、停止するとメガネが一気に曇ります。
で、走り出すと徐々に視界が戻ってきます(笑)。
コントのようで楽しい反面、状況によっては多少イラッとします。

で、息を吸うとマスクが口にへばりつき、吐くとマスクの周りから空気が漏れます。
運動中で息が荒いとこうなります。

しかし、徐々にマスク内部が濡れてくるととんでもないことになってきました。
それは、息が吸えないということでした。
マスク表面に水の膜が出来上がっているため、マスクの繊維の隙間から空気が入ってきません。
死ぬかと思いました(苦笑)。
まだスポーツマスクの方がはるかにましです。

PM2.5が強烈な日は、外で運動せず室内スポーツで済ませるべきですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。