SSブログ

津山から帰ってきました [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は夜から雨になりました。
今夜のうちに止むみたいで、明日車を取りに行くには問題なさそうです。

今週は月曜日から津山に出張していました。
津山と言えばホルモンうどんが有名ですが、牛肉全般が有名なようです。
毎晩牛肉を腹いっぱい喰って酒を飲んでいたので、ちょっと太ってしまったようです(苦笑)。
一応毎朝ジョギングしていましたけど…。

意外だったのが、津山の人が「ぶち」とか「じゃけぇ」を使っていたことです。
広島弁かと思っていましたが、岡山北部でも使っているんですね。
岡山南部とはちょっと言葉が違うように感じました。

また近いうちに津山に出張してもいいかなと思いましたが、あまり散財しない程度にうまい肉を味わいたいものです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。