SSブログ

バンパーの補修 [乗り物]

皆さん、こんばんは。

今日は曇りで時々雨が降ってくる、とても嫌な感じの天気でした。
朝の気温は10度を超えていましたが、あまり上がらなかった印象です。

さて、昨夜妻から車をこすってしまったという話を聞きました。(アクアです)
どこかなと思って見渡すと、右前のバンパー下部に若干の擦り傷を発見しました。
修理に出すと1万数千円かかるとのことで、材料があれば自分でやってもいいかなと思い、物置を物色してみました。
すると、塗料とクリア以外は揃っていました。
そういえばずいぶん前にオーリスのバンパーを修理したっけ。

昨夜のうちにパテの処理まで済ませておき、今朝から塗装をすることにしました。
ホームセンターが開くのを待ち、塗料とクリアを買ってきまして、プラサフ塗装から順にやっていきました。

スプレー塗装の極意は、一気に塗ろうとせず、何度かに分けて塗り重ねていくことです。
下地が完全に隠れるまで6回塗り重ねました。

ただ、マスキングの範囲が狭かったこともあり、マスキングとの境目に色むらができてしまい、それを補修することにしましたので、今日のところは色をぼかす作業までにとどめておきました。

今夜一晩放置して乾燥させ、明日中に本復旧させようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。