SSブログ

バンパーの補修その2 [乗り物]

皆さん、こんばんは。

今日はクリスマスイブで休日ということもあり、今日クリスマスを楽しんでいる方が多いのではないかと思います。
今日はいい天気になり、そんなに寒さを感じない一日となりました。

さて、昨日から実施しているバンパー補修ですが、気温が低いこともありなかなかうまくいきません(苦笑)。
塗ったり剥いだりの繰り返しです。

そうしているうちに、傷周辺の無事だった塗装も剥がれ落ちてしまいました(涙)。
プラスチックに塗装するのはとても難しいので、周辺で溶剤を使いまくった結果、脆くなっていたのかもしれません。
一からやり直しというより、より状況が悪化してしまいました(涙)。
昨日は水性のパテを使っていましたが、今日はウレタン製のパテを使って塗装の穴を埋めました。
しばらくそのまま放置して乾燥させ、数日後にやすりで磨いて整え、週末に再度塗装しようと思います。
ただ、今度の週末はぐっと冷えるようですから、塗装するにはちょっと向いていない気もします。
スプレー缶を湯であっためておくといいみたいですので、気を付けながらやってみますかね。

1万ちょっとで済むって言っていたし、そっちでやってもらえばよかったかなと思ったりしています(苦笑)。
でも、渡りかけた橋ですから、渡り切ってみせましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。