SSブログ

2018年を振り返る [雑記]

皆さん、こんばんは。

今朝は昨日ほどの冷え込みはなかったですが、家の中は結構寒かったです。
日差しもあり、昨日のように急な雨はないと思います。

さて、今日で2018年も最後ですので、この一年を振り返ってみたいと思います。

広島に住む人間としましては、今年一番心に残ったことは7月の豪雨災害です。
改めて被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
当時のブログ記事を振り返ってみましたが、7/6はかなり切迫した状況だったことを思い出しました。

そしてもうひとつ、カープのリーグ三連覇達成ですね。
岡山に出張していて、歓喜の瞬間をラジオで聞いていました。
ビールかけなどをテレビで見られなかったのがとても残念でした。

さて、1月から順に振り返ってみたいと思います。
こんなこともあったなと思い出すこともありました(苦笑)。

1月。
年明け早々、自分の両親とともに別府温泉に行きました。
これはどうでもよいですが、スマホも買い換えました。

2月。
PCデスクを買い替えました。古いものはリサイクルショップが買ってくれなかったのが意外でした。
オーリスのサスペンションを交換しましたが、まさか今年車を買い替えることになるとは思ってもいませんでした。

3月。
STRAVAのKOM(King Of Mountainの略)を更新!まだまだ頑張ります!
この頃からチャリエース購入を意識し始めました。

4月。
刑務所脱走犯のせいでグランツールせとうちが中止になりました(怒)。
ヴィクトワール広島の中山監督と対談する機会がありました。
義父母&義弟一家と南紀白浜に行ってきました。

5月。
チャリエースを注文しました!納車まで約半年、長かったです。
車を注文した翌日、妻と琵琶湖沿いをサイクリングしました(80kmですが)。
中旬にはツールドにし阿波にサポートライダーとして参加しました。
もみのき春の耐久で惨敗(苦笑)。

6月。
人生初の骨折(涙)。全治3か月と診断、その通りでした。

7月。
転勤しました。今までと違う職場でしばらく大変でしたが、良い方ばかりで徐々に馴染んでいけました。
広島クリテリウムのパレード走行に参加して以降、徐々に自転車に復帰。
西日本豪雨災害発生。しばらく物資が不足していました。なぜか牛乳が品不足になっていましたが、三原にある工場が被災していたんですね。同じ理由でコカ・コーラ製品も種類が減りました。

8月。
妻と長野にキャンピングカーで旅行&サイクリング。長野の良さが少しでも伝わっていればいいのですが…。

9月。
ツールドひろしま安芸高田が天候不順で中止に。走る気満々でしたが仕方ないですね。
災害復旧業務に従事するようになりましたが、この影響で自転車に乗る時間が激減。
下旬にはカープがリーグ三連覇を達成しました!

10月。
災害復旧業務の記憶しかない(苦笑)。
ほぼ月末にチャリエースが納車。その日のうちに車中泊し、翌日サイクリングしまなみに参加。

11月。
災害復旧業務の合間に車をいじる日々。
自転車にはほとんど乗っていません!(苦笑)

12月。
人間ドック受診も、特段大きな問題はなく一安心。
久しぶりに車のバンパー補修を実施。

5月から7月にかけてが今年下半期に向けての転換期だったのかなって思います。
災害復旧の業務は年内で終了となりましたが、年明けからは別業務でまた一週間出っぱなしの日々が始まります。
そういう意味で、今年下半期からの流れはそのまま来年に引き継がれていきます。
当初の予定ではあと1年半後に元の職場に復帰するまで、この流れは変わらないと思います。

さて、来年はどんな一年になるのでしょう。
今年はいろいろ不本意なことがありましたが、来年は今年より充実した一年になるようにします。

それでは、良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。