SSブログ

財布を落としましたが無事戻ってきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はこの時期らしい気温でしたが、昨日が妙に暖かかったせいで少しひんやり感じました。

晴れているので、体調は回復途上ですが、ロード練習を再開しました。
さすがに心拍数が上がると息苦しいので、なるべく上げないよう走ったつもりです。

夜練の実施中、背中に背負った鞄のチャックが開いていることに気付かず走っていたのですが、帰宅して財布を落としていることに気付きました。
夜道ですし誰にも気づかれず残っている可能性もあると思い、すぐ走ってきた道を逆トレースしてみました。
しかし、確実に財布を見たところまで行ってみましたが、落ちていませんでした。
心はすごく乱れていましたが、最寄りの交番で遺失物届をしました。

交番の警官が確認をとっている間にスマホを見ると、警察署からの着信履歴があり、かけてみました。
すると、別の帰り道の交番に届けられているという内容でした。

雨が降ってきたので大急ぎでその交番に向かいました。
空腹、喉はカラカラ、そんな状況でも元気が湧いてきました。
中身を確認したところ、落としたままの状態で、ほっとしました。

届けてくださった方の連絡先は教えてもらえましたが、時間が遅かったので明日お礼の連絡をしようと思います。
このブログは見ていないと思いますが、本当に助かりました。ありがとうございました!

ほんと、いろいろ最悪の事態を想定しましたが、良かったです。
以後、今一度チャックが閉まっているか確認する癖をつけようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。