SSブログ

台風が去ったので練習しました [自転車]

皆さん、こんばんは。

台風の前から風の強い日が続いていますが、今日も風が強い一日となりました。
我が家の周辺は、地形の関係だと思いますが、台風が接近してもあまり風を感じることがありませんでした。
団地の外に出るとあちこちに木の枝や葉が散乱していて、それなりに強い風が吹いていたんだなと思わされました。

午前中は、液晶が見えなくなっていたFAXを買い替えるため、エディオンに行ってきました。
FAX使うの?という妻の一言に納得しかけましたが、スマホを子機として使える点に着目し、パナソニックの最上位機を購入しました。
電話機なんて、スマホに最も近いアイテムの一つだと思うのですが、なかなか融合されませんね。

15時過ぎに自転車で出かけました。
北方面からの風が結構強かったですが、負けじと踏ん張ってみました。
追い風になったところでは、とにかくもがききってみました。
風に乗っているとはいえ、全力を出し切るとしんどいです。

で、帰りはいつもと違う道を選択し、あえて勾配のきついところを攻めてみました。
20%を超える坂はさすがに辛かったですが、そんなところを走ったら、他の坂は坂じゃないように感じてしまいます(苦笑)。
これも何かの役には立ったかな。

30kmも走っていませんが、全力を出し切ったためくたくたです。
明日から浜田での生活が始まりますが、ぼちぼち体を動かし、太らないように気を付けたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。