SSブログ

シューズカバーは必要かな [自転車]

皆さん、こんばんは。

最近、昼間が暖かく過ごしやすいのでありがたいです。
今日も昼休みに外出しましたが、上着なしでも十分大丈夫でした。

さて、今日も平日練を実施しました。
今日の最低気温は3度台だったので、シューズカバーを装着しようかどうか悩みましたが、結局装着せず出かけました。
シューズより上は完全防備ですから寒くないですが、足元から徐々に冷えてきます。
また、今日は手の指先も冷えましたね。

例年こんな日はシューズカバーを装着するのですが、今年は昼間が暖かい分、夜練の時間帯には不要なんですよね。
なので、我慢した方が荷物にならないという利点があります。
ただ、ひんやりしたまま漕いでいると、足の裏が攣りそうになります。

朝は前半ちょっとノロノロした時間帯もありましたが、川土手に出てからはほぼフルパワーを使った感じでしたので、汗だくになりました。
夜は安全な個所だけ猛烈に踏み込んでみました。

片道10km程度の練習ですが、脚にきてしまいました。
確実に足の筋肉は鍛えられているようですので、明日以降も引き続き頑張ろうと思います。

シューズカバーはどうしようかなぁ。
寝ながら悩みます(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。