SSブログ

バイク26km&ラン3km [自転車]

引き続きです。

車磨きの後は、自分磨きです。
磨くの意味が若干違いますけど(笑)。

まずは自転車。
夕方になってしまいましたので、安佐大橋から空鞘橋の周回にしました。
西方面からの風のようでしたが、追い風だったのは川内の辺りの南行きと基町の土手の北行きでした。
他の区間はしんどかったです。

明日職場の先輩と世羅まで走りに行く約束をしたので、今日はあまりペースを上げず軽めの練習にしようと思いました。
ですので、200~250Wの間に収まるような感じで取り組みました。

真冬と比べると、ランナーもチャリダーもずいぶん戻ってきた印象です。

子供がいると最徐行する感じで、ある意味インターバルになってしまいました。
どこでだったか忘れましたが、子供をかわして目の前に障害がなくなった瞬間、猛烈にアタックをかけてみました。
ダンシングでしたから、リアタイヤが時折空転していました。
出力の更新を狙ったのもありますが、1070W止まりで残念でした。
あとは、並走する2台の自転車を追い抜いた自転車を更に追い抜きぶっちぎるということもしてみました。
この時は900W台で打ち止めとなってしまいました。

イラッとしたら爆走する癖は止めないといけませんね。

団地の坂をヒーヒー言いながら登り、帰宅したらすぐランニングに出かけました。
結局、標準化パワーが220Wと、まずまず激しめの走りをしてしまいました。

団地の坂の斜度は、平均5%程度かと思っていましたが、平均8%もありました。
この坂でランニングすれば、登りには強くなるはず…。

自転車で出し切った直後に走るのは、結構きついです。
ランニングこそゆっくり走ろうと思い、やや抑えて走りました。
で、今日は1周回ににしておきました。
ゆっくり走ったつもりですが、ラップは5:10程度でしたので、抑えずに走っていたら4分台でいけたかもしれません。

これで終えても良かったのですが、家の前の坂(ここも約6%)で200mダッシュを2本おまけしておきました。

体はかなりきついです。
で、眠いです。
部屋は暖房をつけていませんが、23度もあります。
夕飯まで寝ておこうかな(笑)。

しっかり休んで、明日のライドに備えようと思います。
世羅までは約70kmあるので、150km近いライドになりそうです。
2kmのコースを試走しますしね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。