SSブログ

右STIが重くなった? [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も比較的涼しい一日となりました。
朝は半袖だとちょっとひんやりするかなって思いましたが、午後もそんなに暑く感じなかったです。
昨日ほど風がなかったので、その分体感温度が上がったかもしれません。
明日の昼間は、久しぶりに25度を超えて暑くなりそうです。

さて、先日から練習マシンをSUPERSIXに戻していますが、STIの重さが気になっています。
重くする方なので小さい方のレバーですが、結構力を入れないと変速してくれません。
こんなに硬かったかなって思うぐらい。

ネットで見ていますと、左(フロント)が重いっていう声は多数あるようですが、幸い左はそれほどでもないです。
1日に数回は入れ替えていますが、あまり気になっていませんね。
過去にワイヤーが何度もSTI内部でほつれていますから、その後遺症が出ているのかもしれません。
オイルだとちょっと気が引けるので、ワイヤーに沿ってシリコングリスを吹いてみようと思います。

今日も晴れだったので、当然平日練はしています。
最近思うのが、朝夕それぞれ20分ずつですが、スプリントを交えるにはちょっと短い時間ですし、身になる練習をするにはもうちょっと距離がほしいところです。
ずいぶん日は長くなりましたが、あまり練習に時間を割きすぎると、家事が疎かになりますしね。
難しい問題です。

LSDが足りていない自覚はありますが、それが影響しているんだろうなということにいろいろ気づき始めています。
今度の日曜日は、後輩を連れて約150kmのライドに出ようと計画しています。
LSDとまでは言わないものの、比較的ゆったりしたペースで走ってみようと思います。
それ1回で解決する問題ではないと思いますけど…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。